SSブログ

アルコールの魅力についてまとめました。

[広告] 楽天市場
  • フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー つけかえ用 (抗菌効果も)(400ml)【フマキラー アルコール除菌シリーズ】
  • キッチン用アルコール除菌スプレー つめかえ(720mL)【フマキラー アルコール除菌シリーズ】
  • カビキラー アルコール除菌 キッチン用 つめかえ用(350mL)【カビキラー】
  • 大容量ハイアルコールスプレー 業務用(5L)
  • 【あす楽対応】★アルコール除菌・消毒剤★ ニチネン マイアルファ75 5L 業務用 (食中毒 O-157対策に)
  • トランギア trangia シングルバーナー アルコールバーナー TR-B25

ご冗談でしょう、アルコールさん

本日こっそりマイバースデー。 自分へのささやかなプレゼントとして、昼食にこちらをいただきました。 高級食パン@「に志かわ」 

高級食パンブームの昨今。 俺のなんちゃらや乃がみさんやら、多々有名どころはありますが、いや、この「に志かわ」さんときたら、他を圧倒するダントツのクオリティ(個人の感想です) こちらは1ヶ月ほど冷凍したものですが、軽くトースト後、何もつけずにそのまま食しても感動するほどの美味しさです。※あんまし美味しそうに見えないことは措く  

昨年9月に銀座にオープン今年1月には大阪本町にも二号店が。ぜひ、ご賞味くださいませ    さて、そんな地味なマイバースデー。 昨日まではご存知のとおり、温かい南の島におりました。 思えば昨年何の気なしに、沖縄旅行を計画し、そのあと同日に「NAGOハーフマラソン」が現地で開催されていることを知り、 なんだよ、そんなら走りたかったよじゃあ、来年は絶対走る などと、走らなかった(走れなかった)から思ったわけで、実際、「走るため」に行くと、なんとも走りたくなくなる、という現実にどうにか折り合いをつけてw、二泊三日を楽しんできました。  到着は金曜日の18時。 那覇空港で、まさかの優しいひろあきさんとばったり会うという偶然のあと、

 沖縄レンタカー口コミランキング、47社中46位という、狙ってもなかなか当たらないというブービー会社を引き当てて 15万キロも走っている、ラジオのアンテナが折れている、保険に入ればぶつけ放題という(前後、傷チェックナシ) 超高級車で出発です。↓イメージ図 
 今回の滞在は名護に近い恩納村に二泊。 途中、道を間違えて「与那原家」という食堂で一休み。 

行き当たりばったりにしては、大変美味しいソーキそばでした 結局21時すぎにホテルへチェックイン。 ようやくアルコールにありつけて、チェーンスモーカーのごとくお酒のプルタブを開け続けるサミーさんを放置そっとしておき、そのまま眠りにつきました。   二日目。 ゆるゆると起きて朝ランへ。
のんびりジョグした後は、大会の受付がてら、本部町のさくら祭りを見にいくことに。 ランチで寄った「名護曲レストラン」

 圧倒的なメニューの数

 わたしが頼んだ「名護曲定食」


たくさんの種類を少量ずついただけて、ここで沖縄料理をコンプリートできるのが良いですね 本部町のさくら祭りを冷やかし、大会の受付を済ませた後は、翌日の朝食を仕込みにパン屋を検索。 ヒットしたこちらのお店。 「パンチョリーナ」@名護

 ここがまた大当たり このラインアップ。このクオリティ。

 本当に小さいお店で、すれ違うのもやっとの狭小、そのぶん棚に乗せられるパンの数も限られてしまうのですが、そこを敢えて「一つの種類を多く並べる」のではなく、「多くの種類を少しずつ並べる」という、手間暇かけた陳列に。数は少ないけれど、種類が多いという、まさにぎゅっと至極の宝石の詰まった宝箱のようなお店です しかも、こちらはほぼ100円台。11個買っても1700円という、神のようなお値段。先週のやまいち練で寄った某メゾン〇イザーでパン2個で800円近くもしたことを苦々しく思い出していたサミーさんでした笑
 わくわくしたパン屋を後に、今回のメイン、恩納村の「Paani lani」さんへ。 

昨年ここで一目ぼれしたこちらチョコチップパンケーキ
 

このサクサクした焼き具合ほど良く混ざったチョコチップやっぱり年一で食べたいな 結局、サミーさんがアルコール切れパンを買い込みすぎたため、夕飯は部屋でパンチョリーナ祭りで済ますことに。 ついでに、三日目の食生活を綴りますと、最終日は、レースの後、移動中に「キングタコス本店」へ。

 こちらも、沖縄に来たら食べずには帰れないという、わたしてき中毒性の強いお店。 タコス4ピースと

 タコライス(野菜&チーズのっけ) 

キンタコは、「野菜」と「チーズ」はあくまでもトッピングで、単に「タコライス」と頼むと、本当にひき肉のみがのっかったものが出てきますのでご注意を  そうして、二日目の夜も無事に更け、レースの朝を迎えるのでした。 (つづく)  本日の誕生日でいただいたリース。できる補助者うおちゃんから。当事務所においでいただけますともれなくこちらを拝めますアリガトー


 

ハーベストアルコール



はい、冷蔵庫を漁るほどすっかり元気なインフルエンザ患者です



今朝幼稚園に電話したらなんだか慌ただしかったです
週末に発症した子多いのかなぁ、、、なんて


そうこうしていたらinsta等でお友達インフルの投稿が続々と…
そして習い事のグループLINEにもお休みのお知らせ…
そして週末家族みんなでインフルでした!!なんて人もちらほら…
と思っていたら、幼稚園から"年中◯◯◯組学級閉鎖"というかお知らせメールがきたーーーーーー!!!


他のクラスがインフルいる中インフル0だった我がクラス
一気に感染したのか、幼稚園の中で娘っこのクラスだけ学級閉鎖になったようです

うちの子はどうやら今週金曜しか幼稚園に行けないらしい、、、困りました


しかし、元気でも幼稚園に行ったら菌がいっぱいな気もして怖?い
いつまで気張ってれば良いのでしょう常にマスクと除菌が欠かせませんね!!!!!

手洗いよりアルコール除菌が良いみたいですね
ふむふむ
そして紅茶!R1!!
沙保里ちゃんがCMしてるよね!と娘っこもごくごく飲んでいます?
夕食後や寝る前が効果的みたいですよ?

アルコール 関連ツイート

RT @cynanyc: しかも高校野球(甲子園大会)はスタンドでビールも売ってる。アルコール販売のないダンス発表会のほうが健全なよーなw https://t.co/VUygArcN0I
安酒を使ってフォロワーの方に教えていただいた美酒鍋(びしょなべ)を作りました
アルコールは飛んでるはずだけど念のため夕飯で食べます https://t.co/xEO7g6M5H5
@14da_ka_28 克也さん、おはようさん??
日本酒は自分では買いませんが、貰い物や、外で美味いのは好きで飲みます??

アルコールやったら、何でもエエんかぁ?い??????

Copyright © まきなんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。